2013年6月

おでかけしてきました

本日は教室のお友達の棘さんのご厚意でスーパーコミックシティに行ってきました!

ぶっちゃけ、こういったイベントに参加するのはかーなーりー久しぶりなので若干緊張&いまあるジャンルほとんどわからねえ!?状態です。Atlus系のゲームは若干わかるので少しのぞいてみましたが、本を買う勇気はありませんでした・・・。

でも、雑貨も多かったし、棘さんともたくさんお話しできて非常に楽しかったです。棘さんに感謝です! そして、さらに棘さんのところで売られていたかわいいメモスタンドを一ついただいてしまいました! とても美味しそうなので、会社の机に置いてなごみグッズにしたいと思います。感謝!いただきもの

写真はわが家のちゃむりのみゆちゃんと。
みゆちゃん「美味しそうなのだです。」

バターもち♪

教室帰りに製菓材料を仕入れて帰ってきたのでさっそく作ってみました。

バターもち。

秋田県にも同名のお土産がありますが、こちらのレシピはハワイのお菓子をアレンジしたものだそうです。

ぐるぐる混ぜて焼くだけの簡単お菓子なので初心者さん向きだと思われます。気になる方はレシピをチェックしてみてくださいね。

グレーテルのかまど