2013年7月

ゴールが見えてきた?

3体目:通称ねこみみおっさん・・・

11月完成目指して制作進行中の、通称:ねこみみおっさん。

間に合うかどうか非常に悩ましいなーと思っていたのですが、なんとか足までつなげることができました。

写真には写っていないのですが、この子は足の形状が通常とは違ってかなり細くなっているので、ボディの重量に耐えられるか心配だったのですが、1体目、2体目と比較してもかなりの安定度を誇っております、今のところ。

来週末には腕と、できれば尻尾(!)まで付けて、スタンドに立てかけて様子見したいところですが、こうして写真に撮るとよくわかるんですが、股間あたりの筋肉とか鎖骨まわり、明らかになんかおかしいですね・・・。

できればこちらも修正したいところです。

がんばりまするる。

制作は続くよ、いつまでも(嘘

いつまでも、は続かないですね、いつかは終わるんですが、まだまだ3体目の制作中です。羽根がついたよ
(うっかりFF14で日曜日の大半をすごしてしまったりしたのはまあご愛敬ということで。)

本体のほうはなんとか、関節作成に入ったところなので、完成までが見えてキタ!と通常なら喜ぶところですが。
今回の子は身体に装着するパーツも作る必要がありまして、そちらができないと完成形にならないんです。手がかかるなあと思いつつ、ちまちまと進めております。(手がかかるのがまたよいのですが・・・←M発言)

その一つが写真の羽根。

イヌワシさんの写真を見ながら一枚だけ作成してみました。まだ若干作りかけではありますが、自分のイメージに近いものができているので、ちょっと一安心といったところです。

そういえば、この7月でちょうど人形制作を始めて一年たちました。
早いような短いような。。。一年も続けたのか?と思うとちょっと感慨深いものがあるようなないような。
とりあえずは、11月の展示に間に合うように必死こいてがんばります・・・。