2014年1月

ある日の日曜日 その?

最近引きこもりがちで、しかもなんだか廃人人生を歩んでおります私ですが、

久々に日曜日にお出かけしてきましたので日記をめもめもしてみようと思います。

まずは、お出かけ相手の方が眼鏡の調整をしたいとの事だったので、下北沢の纏オプティカルさんにお邪魔しました。

個性的な眼鏡を多数取り扱っているお店で、私もお世話になっております。

今回もちゃっかりと自分の眼鏡を調整してもらっていたところに、とっても素敵なお客様が。

眼鏡デザイナーのAKITTOさんが新作を持ってご訪問!

ええ、もちろん、ちゃっかりと新作を試着させていただきました!

いろいろとお話もさせていただきましたが、やはりいろんなこだわりをもって作られていてとてもためになりました。

こちらもプロではないとは言え、物を作る人間としての姿勢は見らないたいなと思った次第であります。

そしてさらにちゃっかりと、こんなものをいただきました!←おい20140126.jpg

金属のスケールなのですが、これ、中央から左右にメモリが展開されていくスケールなんですよ!

眼鏡を作るときにはかるのによいとか・・・そしてこれ、私も人形の顔作りにつかえそうなのですよね!

最後までちゃっかりで終わってしまいましたが、とてもよい時間になりました。

ありがとうございました。

さて、実はこの後も別のデザイナーさんとお会いできたのですが

それは次の記事で書きたいと思います^^