イベント・出展情報

デザインフェスタ42 終了しました

151121.jpgデザインフェスタ42、無事に終了しました。

お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

今回は4人合同での参加をしてみましたが、思ったより一人当たりの出展点数が多かったので、かなり見ごたえのある展示になったかと思います。

個人的には一年がかりで作っていたホワイトライオンの子がやっと完成・お披露目できたのでなかなか感慨深いものがあります。

また、他作家さんとも多少なりとも交流させていただきまして、とても刺激になりました。おかげさまで新作の創作意欲もかなり上がっているので、サクサク作れるといいなと思っております。

12月はイベント含め展示が3回ありますので、年末まで気合いを入れて頑張ります。

にゃんづくし展(11/4-11/28)

明日11/4からギャラリー茶房「椿」様にてにゃんづくし展が開催されます。
我が家からも猫娘が参加させていただいております。
きれいなカフェに展示させていただけてうれしいです! しっかりお仕事してくるのだよ、猫娘。

オーナー様のにゃんず達もお店に出勤される時間があるそうなので、猫好きの方もぜひ♪
私もにゃんずに会いに伺おうと思ってます!

ギャラリー茶房「椿」
東京都新宿区山吹町359-1F
ギャラリー茶房「椿」様 HPはこちら

蒼い人形展 展示参加中です

京都にて開催されている蒼い人形展に参加させていただいております。
参加されている作家さま方も実力派ばかりで恐縮なのですが、胸を借りる形で参加させていただいております。
よろしくお願いいたします。

開催期間
10月9日(金)〜10月17日(土)
12:00-19:00(最終日は17:00まで)

開催場所
京都ライト商會 三条店
〒604-8036 京都市中京区寺町三条下ル一筋目東入ル
Tel:075-211-6635
HP:http://wright-s.com/
地下鉄東西線「京都市役所前駅」より徒歩6分
京阪本線「三条駅」より徒歩8分
京都本線「河原町駅」より徒歩10分

今回はNo.6とNo.7の2体を展示中です。
販売中のポストカードは、展示している2体をセットにしておりますが、 展示していない子たちのポストカードをランダムで1枚入れております(笑)

デザインフェスタ 終了

2日間のデザインフェスタ、無事に終了しました。
お立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました。

一日目と比べて二日目は、どちらかというと、
自分の知識・技術方面にプラスとなるご縁が多かったように思います。

まだすべての方にご挨拶ができておりませんが、
ひとまず、次の新作にを作成しつつゆっくりと進めていきたいと思います。

業務連絡

c204-205のお嬢様、名刺では探せませんでしたので、
お暇なときにでもメールアドレスにご連絡くださいませ(笑

デザインフェスタ41(一日目)

本日から2日間開催のデザインフェスタ41に参加しておりますapi.jpg

今日は第一日目。

あいにくの雨天でしたが、たくさんの方に立ち寄ってお人形を観ていただけました!

前回のデザフェスから今回までの間に、ちょっといろいろと私事でバタバタしていたため、小さい子一人だけが新作の状態でしたが、無事に観ていただけて本当によかった。お立ち寄りくださいました方々、ありがとうございました!

いろいろとご挨拶したい方もいらっしゃるのですが、あと一日ありますので早めに休んでまた頑張ります!

しかし、今日はしゃべりすぎたわー・・・・。

デザインフェスタ1日目

デザインフェスタに参加しております。本日一日目。

IMAG0845.jpg今回は新作の狼男を中心に、総勢6人のお人形たちを展示してまいりました。

やっぱり、たくさんの方に見ていただくのは本当にいろいろと励みになります。

また、前回の展示を覚えていただいていたりとか、いろいろとうれしいこともありまして・・・この嬉しさをバネに明日もがんばって参加します。

最後に、お立ち寄りいただいた方、ポストカードをお買い上げくださった方、ありがとうございました。

追記:明日は狼男ちゃんは、ちょっとだけ本日と展示を変更する予定です。

デザインフェスタ終了しました

デザインフェスタ39、両日とも無事に終了することができました。
?お立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました!
?なにぶん初参加ということもあったので、不備が多いところもあり、反省点も多かったですが
いろいろな人とお話ができて交流できて楽しかったです。

また次回も参加してみたいかなーとは思っておりますので、気が向いたら見ていただけると幸いです。

さ、新しい子つくろうっと!IMAG0673.jpg

ドールズパーティー

12/22に東京ビッグサイトで開催されたドールズパーティーにディーラーで参加してきましドルパた。

といっても今回はあまり販売物もなかったので、おっさんを展示して遊ぶのがメインになってしまいました。

左がおっさん写真。

SDのイベントですので、創作展示はちょっと躊躇しましたが、やはり人形関連のイベントなので、あまり警戒されることもなく多くの方に見ていただけてよかったです。

次のデザインフェスタもがんばって展示したいと思います。

最後になりましたが、お買い上げ・お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!

又機会があれば見物してやってくださいませ。

展示中です

IMAG0483_1.jpg11/2より開催中のピグマリオン30周年記念人形展に2体目と3体目の子を出展させていただいております。総展示数が約200体の展示会で、いろんな方の人形にまぎれさせるようにこっそりと置いてきました(笑

全部の展示をまだ見ていなかったので、本日こそこそと会場に出向いて他の方の人形を見せていただきに行ったのですが、いろんな方が見ておられてちょっとドキドキしました。でも本当に個性があって、どれも見ごたえがありました。自分ももっと精進せねば!ですね。とりあえず来春完成を目指して新しい子の制作に入っておりますので、今回勉強させていただいたことを反映できればいいなと思います。

右は展示中の2体目の子。二人とも地下におりますので、よかったら見てやってくださいませ。

あと、人形のそばに置いておいた名刺が予想外に減っておりまして。。。おうちに取りに帰って再度会場に出向くことになりましたが、嬉しかったです。お持ちいただいた方、ありがとうございました^^

おでかけしてきました

本日は教室のお友達の棘さんのご厚意でスーパーコミックシティに行ってきました!

ぶっちゃけ、こういったイベントに参加するのはかーなーりー久しぶりなので若干緊張&いまあるジャンルほとんどわからねえ!?状態です。Atlus系のゲームは若干わかるので少しのぞいてみましたが、本を買う勇気はありませんでした・・・。

でも、雑貨も多かったし、棘さんともたくさんお話しできて非常に楽しかったです。棘さんに感謝です! そして、さらに棘さんのところで売られていたかわいいメモスタンドを一ついただいてしまいました! とても美味しそうなので、会社の机に置いてなごみグッズにしたいと思います。感謝!いただきもの

写真はわが家のちゃむりのみゆちゃんと。
みゆちゃん「美味しそうなのだです。」

デザインフェスタに行ってきました!

今日はデザインフェスタに行ってきました。。1体目:男の子加工画像

あれだけいろんな製作物が一気に集まるとかなり壮観でした。

一番良かったというか、私的にタイムリーだったのが「なにわほねほね団デザフェス部」(笑)

標本がいっぱい展示してあって、しかもかなり細かくてとてもきれいでした。

ちょうど鳥の翼や足の造形用資料を探していたこともあり、ちゃっかりと写真を撮らせていただいたり、資料を見せてもらえる博物館を教えていただいたりと大変お世話になってしまいました。(ありがたし・・・泣)

もっとゆっくり見たかったのですが、人ごみに非常に弱いので最後のほうはもう、ブースを覗き込む元気もありませんで・・・した・・・。

戦利品は、あまりないのですが、とりあえず素材集をいくつか手に入れたのでさっそく簡単に遊んでみました。使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうですが、がんばりまーす。