デザインフェスタ41(一日目)

本日から2日間開催のデザインフェスタ41に参加しておりますapi.jpg

今日は第一日目。

あいにくの雨天でしたが、たくさんの方に立ち寄ってお人形を観ていただけました!

前回のデザフェスから今回までの間に、ちょっといろいろと私事でバタバタしていたため、小さい子一人だけが新作の状態でしたが、無事に観ていただけて本当によかった。お立ち寄りくださいました方々、ありがとうございました!

いろいろとご挨拶したい方もいらっしゃるのですが、あと一日ありますので早めに休んでまた頑張ります!

しかし、今日はしゃべりすぎたわー・・・・。

・・・・これは・・・・・

猫耳おっさんagain!

1/10より、3日間、片桐裕司による彫刻セミナーに参加しています。

もちろん、参加も目的は創作人形のスキルアップを目指してのことなのですが、自分、ぜんぜんだめだめだということがよー・・・・くわかりましたorz

とりあえず、つめれるだけ知識を詰めて次の子にも反映できるように頑張ります。

しかし、私どんだけ猫耳おっさん好きなんだろうな・・・とちょっと笑ってしまった一日目でありました。

猫耳おっさん

デザインフェスタ1日目

デザインフェスタに参加しております。本日一日目。

IMAG0845.jpg今回は新作の狼男を中心に、総勢6人のお人形たちを展示してまいりました。

やっぱり、たくさんの方に見ていただくのは本当にいろいろと励みになります。

また、前回の展示を覚えていただいていたりとか、いろいろとうれしいこともありまして・・・この嬉しさをバネに明日もがんばって参加します。

最後に、お立ち寄りいただいた方、ポストカードをお買い上げくださった方、ありがとうございました。

追記:明日は狼男ちゃんは、ちょっとだけ本日と展示を変更する予定です。

6体目進行中

6体目デザインフェスタも終わったので、とくに何をするでもなく、

新しい子に着手しております。

今回は。。。狼男を作っております(笑)

いまは足先を作っている最中ですが・・・これ、足の裏の面積が少なく、かつ

5体目の子のように踵をヒールにするわけにもいかず・・・と、かなり

手間がかかっております。

ただ、足だけで立てるようになれば、割と安定して直立するだけでなく

少し複雑なポーズもとれるようになるので、がんばりたいです。

とりあえず片足は立ったので満足です(笑)

デザインフェスタ終了しました

デザインフェスタ39、両日とも無事に終了することができました。
?お立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました!
?なにぶん初参加ということもあったので、不備が多いところもあり、反省点も多かったですが
いろいろな人とお話ができて交流できて楽しかったです。

また次回も参加してみたいかなーとは思っておりますので、気が向いたら見ていただけると幸いです。

さ、新しい子つくろうっと!IMAG0673.jpg