2体まとめて完成です

4、5体目のお嬢さん方が完成しましたので、久々にHP更新しました。
これでなんとかデザインフェスタに間に合います。

といってもまだまだ準備物は結構あるので大変ですが、なんとか間に合わせ・・・たいと思います。

今回は初出展なので、前5体すべてを展示しますが、1体目の子の展示はこれが最初で最後となると思いますので、よかったらお立ち寄りいただければと思います。

ある日の日曜日 その?

最近引きこもりがちで、しかもなんだか廃人人生を歩んでおります私ですが、

久々に日曜日にお出かけしてきましたので日記をめもめもしてみようと思います。

まずは、お出かけ相手の方が眼鏡の調整をしたいとの事だったので、下北沢の纏オプティカルさんにお邪魔しました。

個性的な眼鏡を多数取り扱っているお店で、私もお世話になっております。

今回もちゃっかりと自分の眼鏡を調整してもらっていたところに、とっても素敵なお客様が。

眼鏡デザイナーのAKITTOさんが新作を持ってご訪問!

ええ、もちろん、ちゃっかりと新作を試着させていただきました!

いろいろとお話もさせていただきましたが、やはりいろんなこだわりをもって作られていてとてもためになりました。

こちらもプロではないとは言え、物を作る人間としての姿勢は見らないたいなと思った次第であります。

そしてさらにちゃっかりと、こんなものをいただきました!←おい20140126.jpg

金属のスケールなのですが、これ、中央から左右にメモリが展開されていくスケールなんですよ!

眼鏡を作るときにはかるのによいとか・・・そしてこれ、私も人形の顔作りにつかえそうなのですよね!

最後までちゃっかりで終わってしまいましたが、とてもよい時間になりました。

ありがとうございました。

さて、実はこの後も別のデザイナーさんとお会いできたのですが

それは次の記事で書きたいと思います^^

ドールズパーティー

12/22に東京ビッグサイトで開催されたドールズパーティーにディーラーで参加してきましドルパた。

といっても今回はあまり販売物もなかったので、おっさんを展示して遊ぶのがメインになってしまいました。

左がおっさん写真。

SDのイベントですので、創作展示はちょっと躊躇しましたが、やはり人形関連のイベントなので、あまり警戒されることもなく多くの方に見ていただけてよかったです。

次のデザインフェスタもがんばって展示したいと思います。

最後になりましたが、お買い上げ・お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!

又機会があれば見物してやってくださいませ。

展示中です

IMAG0483_1.jpg11/2より開催中のピグマリオン30周年記念人形展に2体目と3体目の子を出展させていただいております。総展示数が約200体の展示会で、いろんな方の人形にまぎれさせるようにこっそりと置いてきました(笑

全部の展示をまだ見ていなかったので、本日こそこそと会場に出向いて他の方の人形を見せていただきに行ったのですが、いろんな方が見ておられてちょっとドキドキしました。でも本当に個性があって、どれも見ごたえがありました。自分ももっと精進せねば!ですね。とりあえず来春完成を目指して新しい子の制作に入っておりますので、今回勉強させていただいたことを反映できればいいなと思います。

右は展示中の2体目の子。二人とも地下におりますので、よかったら見てやってくださいませ。

あと、人形のそばに置いておいた名刺が予想外に減っておりまして。。。おうちに取りに帰って再度会場に出向くことになりましたが、嬉しかったです。お持ちいただいた方、ありがとうございました^^

3体目完成です!

pazuzuやっと3体目の人形が完成しました。

作っている間中(本人含め)笑いものと化していたねこみみおっさんですが、いろんな素材でいろんなパーツを作って組み上げた結果、ど派手なおっさんにジョブチェンジできました(笑)

制作はたしかに大変だったのですが、今回これだけいろいろとやってしまうと次回普通の人形を作るときに物足りなくかんじそうで怖いです。

今回、髪の毛を人毛ではなく、獣毛を使ってみたのですが、リアルでいいとほめてもらいました、わーいわーい!

さて、今回制作完了した人形と2体目の女の子ですが、11月2日?11月10日開催のピグマリオン人形展にて展示予定です。よろしかったらみてやってくださいませ。

ドールスペース ピグマリオン30周年記念人形展


ドールスペース ピグマリオン 主宰 吉田 良

会場 : アンティークショップ・ジェオグラフィカ
〒153?0065 東京都目黒区中町1?25?20 tel 03-5773-1145

会期 : 2013.11.2.sat?11.10.sun  Hours 11:00~20:00 無休