バナナケーキ

ブログをちまちまと作成しつつ、あいまに明日のおやつを作成。バナナケーキ

バナナのスパイスケーキ。

スパイスといってもシナモンとナツメグを少量入れただけなので、お子様でも食べやすい味になってます♪ 砂糖も少なめにしているので、あっさりとした好みの甘さに仕上がりました。

明日からはまた会社なので、このおやつを楽しみにがんばり・・・ます・・・。

祝:完成(2体目)

2体目のお嬢さんが完成しました。2体目

水の中から這い出てきたような青白い子にするつもりが、なんだか月の光のようになってしまいました。
この子を作るときにイメージとして聴いていた曲のせいかもしれません・・・。
でもまあ、なんとか自分好みには仕上がったように思います。

この子は、女の子ということもあって、首や手首足首などに入っている球体部分の継ぎ目をなるべく見えないようにしてみました。

11月の教室展には着物をリニューアルして展示する予定です。・・・和裁、よくわかってないんだけどな・・・がんばります。

ブログリニューアル中です

しばらくサイト関係をまったくいじっていませんでしたが、仕事の絡みもあり、またちまちまと改訂を行っていくことにしました。

現在はこのブログを改訂中です。これがなかなか手ごわい。ここまでなんとか作れましたが、コメントやトラックバック、ナビ・・・などまだまだ足りていない機能がいっぱいですね。

ブログが一通り改訂終わったらサイトのほうも構築しなおす予定ですが、まだまだ時間がかかりそうです。

亀の歩みでちまちまやっていきます。